ぴょんの部屋

浪人生活、厳しいと思うけど死ぬ気でやる!そんな人と一緒にこの1年をいいものにしたい。そんな場所です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまった……… (トレントについての記事アリ)

どうも、こんにちは、フェバルです。

今日、午前中、塾に行って、午後、太鼓の達人のマイバチ作りをしようと思っていたら、いつの間にか寝てましたwww

つか、午後なんもしてねぇwww

てなわけで、今日ネタがありませんwww

ですが、今日はちょっとトレントのことについて書きたいと思います。

torrentファイルとは、簡単にいえば、BitTorrentで目的のファイルをダウンロードする際に様々な情報が詰め込まれた、ビットトレント専用のダウンロードファイルのことです。


ShareやWinnyなどは直接ファイルの検索が出来ますが、ビットトレントの本来の目的は純粋な高速P2P技術であり、本来見ず知らずの他人がトレントファイルを共有することは想定されていません。(会社などでのデータ共有が本来の目的)


そのためtorrentファイルは専門のいわゆるトラッカーサイトで検索・ダウンロードする必要があります。


torrentファイルには、一般的にトラッカーへのリンクやダウンロードするファイルの名前、容量など、ダウンロードするファイルの様々な情報が詰め込まれています。拡張子は*.torrentとなっており、クライアントと関連づけがされています。このtorrentファイルを読み込むことにより、クライアントはトラッカーと接続し、ピアの情報を受取り、ダウンロードが開始されるのです。


まあ、ようするに、torrentファイルとは、ビットトレントでファイルをダウンロードする際に必ず必要なファイルなわけです。

これさえあれば、「しまったーー!!!あのアニメ見逃したー!!」とか思ってもこいつでDLすれば簡単に見れちゃうわけですwww

ですが、違法DLはダメですよ!

では、このtorrentファイルDLの仕方を次の記事で書きます。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/04/01 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。