ぴょんの部屋

浪人生活、厳しいと思うけど死ぬ気でやる!そんな人と一緒にこの1年をいいものにしたい。そんな場所です

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆好きなゲームランキング☆

どうも、こんにちは。フェバルです。

春休みもだんだんと少なくなってまいりました。

みなさん、宿題の方は順調にすすんでおりますか?俺?聞くなwww

さて、今日は昨日の告知どおり、僕がいままでやってきたゲームのランキングをつけちゃいます♪


ちなみに、DS,PSP、PS3、Wii、PCゲーのランキングです☆
表へでろ

めっちゃ達筆www

はい、この画像は全く関係ありませんwww

つい出来心でやってしまいましたwww

反省はしている。しかし後悔はしていないwww

ではランキングの方にいきましょう♪ランキングはジャンルごとに発表していきます。なお、総合ランキング以外は上位3位までしか書きません。理由?書くのめんどいんだものwww

ではまずはこちらから☆


RPGランキング
1位 ポケトモンスターW
2位 ファンタシースターポータブル2インフィニティ
3位 DQMジョーカー2


こんな感じです。実はわたくし、あんまRPGやんないんですよね………orz

なんか、すぐ飽きちゃうというか……


し・か・し!!!この3つは面白いですね♪

   ポケットモンスターW

ストーリー  ★★★★☆

やり込み度  ★★★★★★★★

キャラクター ★☆☆☆☆

とにかく、やり込み度ははんぱないですね!!!

ポケモンの個体値厳選とかしてると軽く200時間は超えますね♪

飽きっぽい性格の僕にとって、200時間同じゲームをやるのはめずらしいですね。

あと、ロケット団やらプラズマ団やら悪の組織に毎作立ち向かうというあのベタなくだり、メッチャ好きなんですww

なので1位です☆

   ファンタシースターポータブル2インフィニティ

ストーリー  ★★★★☆

やり込み度  ★★★★★

キャラクター ★★★★☆

ファンスタiは、面白く、やり込み度もすごいのですが、僕はまだあまりプレイしてないのでとりあえず2位です。

プレイ再開し始めたら、順位変動なんてことも容易にかんがえられますね☆

   DQMジョーカー2

ストーリー  ★★☆☆☆

やり込み度  ★★★★☆

キャラクター ★★★☆☆

DQMジョーカー2は、闇富士さんがやってるのを見て、面白そうだから買ってみたらはまっちゃいましたww

なんといっても、このゲームの魅力はすれ違い通信で相手モンスターと戦える、捕まえられるというところですね♪

僕もDQMジョーカー2をもって秋葉原までいったよ………

そして昨日、3月31日(木)にDQMジョーカー2プロフェッショナルが発売しました☆

早速、買いにいきましたよ♪

オススメのゲームですので、ぜひプレイしてみては?

では次は僕が大好きな音楽ゲーム、通称音ゲーのランキングです☆>
音ゲーランキング

1位 初音ミク project DIVA 2nd
2位 太鼓の達人ぽーたぶる2
3位 太鼓の達人DS ドロロン妖怪大合戦


はい、こんな感じです。では1つずつ見ていきましょう♪

   初音ミク project DIVA 2nd

難易度   ★★★★★

ボタン感度 ★★★★★

やり込み度 ★★★★☆

とにかくこのゲームは難しいです!!!

タイミングとかほとんどピッタリじゃなきゃすぐSADやらWORSTとかになりますからね(泣)

そして、フルコンを狙うのも容易じゃない!!!

だけど、絶対フルコン出してやるとか思っちゃうゲームですね♪

これは、僕一押しのゲームです☆

体験版もあるので、ぜひプレイしてみてはいかかがでしょう?

   太鼓の達人ぽーたぶる2

難易度   ★★★★☆

ボタン感度 ★★★☆☆

やり込み度 ★★★★★

こちらのゲームは結構有名なので、みなさんも名前ぐらい知ってるのでは?

このゲームは元はゲーセンにおいてあるものがPSP版になって登場しました。

僕はこのゲームをやり込んで、ゲーセンのやつをやってます。

ただ、このゲーム、ボタンの感度が悪いんですよね……(-_-メ)

ですが、フルコンが結構狙いやすいゲームとして有名です♪

ここで、僕の記録(ゲーセン版)を載せます☆

ちなみに、すべて鬼です。

☆確実にクリアできるもの☆

エンジェルドリーム

ハローハロウィン
Don't CUT
さいたま2000
その他多数……

☆マイバチがあればクリアできるもの☆

恋文2000

☆只今、挑戦中☆

Punishment
もってけ!セーラー服
十露盤2000

もし、これ以上のものができる方はぜひやりましょう♪

   太鼓の達人DS ドロロン妖怪大合戦

難易度   ★★★☆☆

ボタン感度 ★★☆☆☆

やり込み度 ★★★☆☆

こちらは、太鼓の達人のDS版ですね♪

ただ、PSP版と決定的に違うのは
ボタンの感度!!!これ、ダメですね。やっててイライラすることもしばしば………

ただ、曲は結構いいものがあるのでそこだけ評価しましょう。

他はやっぱりPSP版より劣りますね。

では次はアクションランキングです♪

  アクションランキング

1位 鉄拳6(PS3)
2位 大乱闘スマッシュブラザーズX
3位 ----------------------------


こんな感じです♪では見ていきましょう♪

   鉄拳6(PS3)

面白さ   ★★★★★

難しさ   ★★★★☆

ゲーム構造 ★★★★★

このゲームは前の記事でも面白さを語ってますねwww

なので、説明は省きます。

このゲームは
別売りのアクションコントローラーというものを買ってプレイすると面白さが何倍にも増します!!!

ぜひプレイしてみてください♪

   大乱闘スマッシュブラザーズ

面白さ    ★★★★★

難しさ    ★★☆☆☆

ゲーム構造  ★★★★★

Wiiで発売された、大乱闘スマッシュブラザーズX。

このゲーム、面白く、かつ簡単なのですが、なぜか僕、ぜんぜん勝てません………(泣)

誰かコツを教えてください!!!<(_ _)>

んで、3位の発表といきたいところですが、すみません。思いつきませんでした。

なので、3位はなしということで。

では、最後は恋愛シュミレーションゲームランキングです♪


恋愛シュミレーションランキング

1位 リトルバスターズ Converted Edition
2位 恋と選挙とチョコレート
3位 CLANNAD


こんな感じですね♪では見ていきましょう☆

   リトルバスターズ Converted Edition

ストーリー  ★★★★★

分岐点数   ★★★★★

泣き度    ★★★★★

このゲーム、
かなり笑えてかなり泣けます。

ストーリーとか、もう感情移入しまくりですねwww

ただ、分岐点がかなり多くてめんどくさいですが、それでもやる価値アリです!!

   恋と選挙とチョコレート

ストーリー  ★★★★★

分岐点数   ★☆☆☆☆

泣き度    ☆☆☆☆☆

このゲームは、ストーリーがめちゃくちゃまとまってていいです。

途中何度もBAD ENDフラグのにおいがしましたが、最後にはきちんといい終わり方してた点は高評価です。



   CLANNAD

ストーリー  ★★★★★

分岐点数   ★★★☆☆

泣き度    ★★★★★★★★★★

このゲームは、
とにかく泣けます!!!!

もうボロ泣きですね、はい。

涙もろい方は、各攻略可能ヒロインごとに目が真っ赤になるなんてこともあるかもしれません。

ストーリーの方も、かなりいいです。僕の大好きな日常系が織り交ざってるしね♪

買って損はしないでしょう。

いかがでしたか?では、これが本当の最後。総合ランキングの発表です☆


総合ランキング

1位 リトルバスターズ Converted Edition
2位 初音ミク project DIVA 2nd
3位 太鼓の達人ぽーたぶる2
4位 ポケットモンスターW
5位 恋と選挙とチョコレート
6位 ファンスタインフィニティ
7位 CLANNAD
8位 鉄拳6(PS3)
9位 DQMジョーカー2
10位 太鼓の達人DS ドロロン妖怪大合戦


こんな感じですね。まぁちょくちょくランキングは変わりますのでまた半年後ぐらいにやれたらなと思います。

半年後もこのブログが続いてるかはわかんないけどねwww

では今日はこのへんでノシ

おまけ

今日のおまけは画像2つ、動画1つです。

動画の方は、正直これで笑わないやついるのかと思っちゃうぐらい面白いですwww

つか、バカですwww

では、お楽しみください。
   


IS×緋弾のアリア

緋弾のアリア×IS



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/04/01 00:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


